14日15日 あたりは どんど焼き をやっているところが 多いんじゃないでしょうか (Instagram)

instagramからの投稿

 

14日15日 あたりは どんど焼き をやっているところが

多いんじゃないでしょうか

私の 実家も どんどん焼きを やっていて

どんどん焼き 14日 と小学校の頃

暗記していました 正月飾りを 子供会が集めて 山積みにして 青年会の

お兄さんたちが 夕方に火をつけて みんなで 木に刺した お団子を焼いて

楽しんだのが 懐かしい記憶です。 この辺ではやってないのが残念。

さて品切れしていた ヴィエノワズリーの 販売再開しました

お待たせしました。 美味しいよ!ガレットデロワの予約

まだ 受け付けております お待ちしてます#フランス菓子アルル

#PâtisseriefrançaiseARLES#ケーキ屋さん#つくば

#macaron#Pâtisserie#animal# françaiseスイーツ#カフェ 

#やきがし #フレンチ#パティスリー #伝統菓子